アウトプットしたい

書きたいときに、書きたいことを、つらつらと。

【ネタバレ有感想】越えざるは紅い花(途中だよ)

 

友人絶賛の一作、お借りしました。

Vita版です。

ありがたい。スレン攻略中だけど、今のところとても楽しい。ありがとう。

そして、オススメ攻略順をレクチャーしてもらったので、その通りにプレイします!

 

 

導入

「ナスラ選択法」ってネーミングセンスが安直すぎない?

なんだかあまり重要な法って感じしないというか。

非核三原則とかそういう類のがいいなって勝手に思ってしまった。

 

スレン

ルスからナスラに攫われた直後、他の女たちの前で襲われそうになるっていう事案故に、ファーストインプレッション最悪だったんだけど、その後のナァラへの真摯な態度に少しずつグッときて心を開いてしまうのはしょうがないよね!!!

心理学であったよね、こういうの。

ナァラを迎えるにあたって、部屋を彼女のために予め準備しておいたり、女物の小物をチョイスして装飾してあげたり、ツンとデレの塩梅がひじょーにズルい。

こーれは好感度爆上げですわ。抗えない。

そして、素直になれない二人のセリフの応酬が好き!

「はいはい」って返事をするナァラが、「はいは一回」って中止したスレンに更に「はいはいはい」って返したの夫婦漫才か!?ってくらい可愛くて微笑ましい。

その直後、真剣な表情で「俺のこと好きだろ?」って見つめてくるの、反則すぎません???

 

スレン宅の野菜なくなったのってスレンのせい?

ナァラと少しでも一緒にいたかったナランが、自分と買い出しに行くことを見越して野菜を処分したとか?(処分じゃなくて、隠しちゃったんだって!←ナラン√回収後加筆)

 

罪人

友人のシャルに騙され、気絶している間にルスに連れ帰られてしまう。

ナスラに残ったルスの女たちは、トーヤ様が制定した選択法(ルスの女は、自分で結婚相手を選ぶことができ、必ずしも結婚しなくても良い)も効力を失い、自らが選んだ男ではなく、強制的に男たちに宛がわれることになる。

ナァラだけでもどうにかしてナスラから連れ出したかったシャル。

サラーナが言いかけてたのって、やっぱり恋愛感情なのかな。

 

壊れた鳥

自分の気持ちを抑えきれなくなったナランは、ナァラへ口づけしてしまう。

スレンの帰りが遅い日には、ナァラの身体中に口づけするようになる。

ナランの裏切りに気付いたスレンが、木の枝を毎日一本ずつ折り続け、7日目に疑惑が確信へと変わった描写は、とても胸を抉られて辛かった。

処刑されることになったナランの前で、スレンはナァラを犯す。

乱暴で不器用だけど、なんだかんだスレンはナァラを心底愛しているんだなって彼の核心部分に触れられた気がする、好きなBADでした。

BADから回収しちゃってるから、どうしてスレンがナァラを好きな気持ちを抱いた上で妻にしたのか、理由が不明なままだけれど(笑)

空っぽの「愛している」をただ繰り返すだけの壊れたナァラを抱き締める、最後のスチルがやるせなくて好き。

 

秘めた告白

シャルはナァラを人気のない場所へと連れ出し、オーリの王妹を迎えに来たルスの間者に引き渡そうとする。

そして、駆けつけたナランを刺す。

ルスに一人だけ帰ることを拒み続けたナァラのを受け入れられず、シャルは自身の首にナイフを入れる。

目の前で血を流すシャルとナァラの姿を見て、間者の手を取り、ルスへと一人帰ることに。

一年後。ナスラとルスの二国は戦争へと発展し、オーリがスレンによって討伐された今、ルスの頭は実質ナァラとなった。

火の手が上がり、建物が崩れ落ちていくなか、一人佇むナァラの前に現れたのは、スレンだった。

スレンは、彼女を何としてでも妻として再び迎え入ることを告げるが、その決意とは裏腹にナァラは自害してしまう。

以前、彼の刺青に閉じ込めた「好き」という言葉を残して。(あそこのシーン、とっても情緒あって好き。スレンに惹かれ始めていることは自覚していても、それを言ってしまったら裏切りだから。いとあはれ、な想いの伝え方でした。)

ナァラの亡骸を抱き締め、スレンは「愛している」と繰り返すのだった。

ここのスチル欲しいくらい、綺麗なシーンだったよね!!

今のところ、BADしかエンド迎えてないけど、

スレンBADの中でもそれぞれ方向性が異なってて、アッサリ死んじゃうとか話が終わっちゃうとかじゃなくて、一つのあり得た物語の形として終結しているのがとても良い...!

 

恋しき戦い

ナランーーーー!

シャルの刺し傷によってナランは死んじゃいました...

まじかよ悲しい...

最期にナァラへの口づけを許すスレン。

スレンが杯を持ちながら涙を流すスチル、綺麗だったな。

 

ルスとナスラの平和な未来のために、一度スレンとの夫婦関係を解消し、ルスに一人残ることを選んだナァラ。

三年後、スレンが改めて結婚を前提としたお付き合いを申し込みに来る。

スレン√は満足感でいっぱい。

これからも幸せになっておくれ。

願わくば、スレンがどんなお父さんになるのか気になるから見てみたいところ。

ナァラが言った通り、双子だといいなー。

三年かけて腐死の薬を開発したトーヤにも少し触れてた。

国境にある紅い花がキーみたいだけど、作り方は教えてもらえないそう。

 

赤い海で

オーリにスレンが殺されてしまうエンド。

最後のBAD分岐だったから、先にハピエン回収してからと思ってとっておいたら、アッサリ終わってしまって他エンドに比べたら味気なかった。

 

ナラン

スレン√からの分岐故に、スレンと肉体関係があってからの恋愛になっちゃって、個人的にはナラン√は抵抗があったんだけど、(攻略したばかりのスレンが命を落としてしまったし...)

ナァラ泥酔後のお風呂イベントがにやにやできるシチュだったので、だいぶ緩和されました(笑)

多分、スレンとは身体は許していたとしても、盟友という関係性をお互いが納得いく形で受け入れていたのも大きいんだろうな。

だから、ナラン√でのナァラに対して、嫌悪感を抱かずにいられたのかも。

酔った勢いでナランに甘えるナァラと、生まれたままの姿で無防備でいるナァラに鋼の精神で接しようとするナランとの可愛らしい攻防戦?に口元がゆるゆるしてしまった。

 

遙かなる未来

7年後。軍事司令官に任命されたナランは、改めてナァラに求婚する。

7年も愛する人の側にいながら、愛しい気持ちも触れたい衝動も抑えていたナランさん、好感度爆上がりです。

EDロール後は、さっくりキスのスチルで終わったんだけど、PC版ではイチャコラがあったのかなー?

後日談では、今までの年下ワンコ枠(同い年だけど)は何だったのかって感じで、ナァラにいじわるする余裕が出てきていて、7年の月日は大きいなって思いました。

個別√突入する前、ナァラに頭撫でてもらって喜んでたじゃん...君...

あまーーーーーい!!!!

 

その日まで

ナァラはナランの剣として、ナランはナァラの盾として、お互いを守ると誓ったけど、

おそらく軍事司令官の地位に就くこともなく、夢に届かず、仮の夫婦として共に居続けるんだろうなというエンド。

 

壊れた紅玉

スレンと一緒に、ナランも戦死してしまうエンド。

 

ノール

文鎮!!!!!!!!の衝撃たるや。

ナァラは髪切った方が可愛いのでは?

へこたれそうな時も、その姿を決して表には見せまいと毎日オルテ大臣の屋敷に通う意志の強さが眩しくて、本当にカッコいいヒロインだなって思いました。

 

紅く染まる空

反対派にお城を燃やされちゃうエンド。

ノールは晩餐会の来賓客を庇いながら命を落とす。

ナァラは遠くで紅く燃え上がる城を見つめるのだった。

 

賭けの果て

数年後のナァラの立ち絵は髪が短いままなの...?

伸びないの...?

後日談のノールがトーヤ、スレン、ルジに早く結婚しろって説いてるのがわちゃわちゃしてて楽しかったです!

ナァラが髪を短くしているのも、ノールの希望だったのね。

 

ノール

好感度上げてるのにBAD分岐になるの、ノールさんめちゃくちゃめんどくさい性格をしている(笑)

ナァラを失明させてまで、他の男をその目に映させたくない独占欲が恐ろしい...

ノールの真価が発揮されるのはBADでは?と思ってしまうほどの歪みっぷり。

地下室に閉じ込めて、感覚をなくす果物を毎日与え続けて...これで良かったのだろうかとノールさんに問いたくなった。

 

愛玩奴隷

END「ノール」では、ナァラがノールに誘導されて堕ちていく危うさを認識していたけど、

このENDではノールの計算にまんまと嵌ってしまったのね。

ナァラ自らノールの部屋に留まり続け、部屋の前でノールと言い争うスレンに奴隷のようだと言われても、ノールにさえ愛されていればそれで良いらしい。

めっちゃ心配してくれてるじゃんスレン...

嫌いじゃないBADのはずなのに、何故かノール√に関しては、先に回収したハッピーエンドを思い出してしまって、お互いを尊重し合う愛もあったのにと思わずにはいられなかった。

きっとノールに心から幸せになってほしいのかもしれないね。

 

ジギ

次はジギだった!

 

エス